2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対してやばくないのに「やばい」とすぐ言ってしまうやばいあなたへ

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」という曲をご存知だろうか。 「俺の俺の俺の話を聞け 2分だけでもいい お前だけに本当のことを話すから」という歌詞が印象的な全然話を聞いてもらえない人の歌だ。 ※嘘です 冗談はさておき… ここから先はノンフ…

多分大丈夫

もうすぐで10年になる。田舎を出てきてから経つ年月だ。 当時、僕が田舎を出て一人暮らしを始める理由はすごく単純で、その時好きだった女の子が進学する大学の近くに住めばその子が泊まりに来るかもしれないと思ったからだ。 現に1度きたことがある。その時…

夜を使い果たして

夜だ。誰がなんと言おうと間違いないくらいの夜だ。昼過ぎから始めた仕事を終え、18時に友人と会ってからもう10時間は経っている。 日付的には木曜日になっているが、まだ寝ていないから水曜日の気分で携帯を触る。画面をタップする指が擦れるわずかな音さえ…

夢の中へ連れていって

「いきなりだけど、俺結婚するわ」 仕事終わり、急ぎ足で恵比寿駅まで向かう道中、片手間で友人の電話を取った私は、彼が何を言っているのかわからなかった。まさかと思い、聞き直す。 「今結婚するって言った?」 「うん。言った」 「誰が結婚するの?」 「…