自分の好きなアイドルグループが解散した話

2019年2月23日をもって妄想キャリブレーションというアイドルグループが結成から約6年の活動に終止符を打った。 解散するとはじめて知った時の素直な気持ちは「やっと解散か」「やっぱりそうか」と、すこし冷めた印象だった気がする。 悲しさや喪失感よりも…

きっと大丈夫

フリーランスとは名ばかりのほぼ無職のような生活をしはじめて、早9ヶ月が経とうとしている。お陰さまでギリギリ食べていけない程度のお金をいただき、ギリギリ家賃を滞納しながらギリギリ人並み以下の生活を送っている。 「ライターになりたい!」と決心し…

平成じゃなくなる前にデートがしたい

みなさま、あけましておめでとうございます 根がロックスターだから28歳になる前に死ぬ予定だったんですけど、12月に無事誕生日を迎え、しっかり歳をとりました 2018年は4月に会社を辞めて、5月からはライターとして"自分ではない何者か"になりきることで生…

対してやばくないのに「やばい」とすぐ言ってしまうやばいあなたへ

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」という曲をご存知だろうか。 「俺の俺の俺の話を聞け 2分だけでもいい お前だけに本当のことを話すから」という歌詞が印象的な全然話を聞いてもらえない人の歌だ。 ※嘘です 冗談はさておき… ここから先はノンフ…

多分大丈夫

もうすぐで10年になる。田舎を出てきてから経つ年月だ。 当時、僕が田舎を出て一人暮らしを始める理由はすごく単純で、その時好きだった女の子が進学する大学の近くに住めばその子が泊まりに来るかもしれないと思ったからだ。 現に1度きたことがある。その時…

夜を使い果たして

夜だ。誰がなんと言おうと間違いないくらいの夜だ。昼過ぎから始めた仕事を終え、18時に友人と会ってからもう10時間は経っている。 日付的には木曜日になっているが、まだ寝ていないから水曜日の気分で携帯を触る。画面をタップする指が擦れるわずかな音さえ…

夢の中へ連れていって

「いきなりだけど、俺結婚するわ」 仕事終わり、急ぎ足で恵比寿駅まで向かう道中、片手間で友人の電話を取った私は、彼が何を言っているのかわからなかった。まさかと思い、聞き直す。 「今結婚するって言った?」 「うん。言った」 「誰が結婚するの?」 「…

お花見開催にあたってのお誘い

朝起きて急に 「うわ〜花見したいな〜」って思う時あるじゃないですか ちなみに僕は花粉症なので1度もないんですけど 朝起きて「うわー酒飲みてー」って時は1年のうち480日くらいはあるわけで… 軽い気持ちで最近仲の良い友達に「花見しようよ〜」って連絡し…

2度とくんなよ2017年

あけましておめでとうございます。タカダです。 毎度のことながら新年明けました!感は一切ないまま新年を迎え、実家で1食につき3食分の料理を食べさせられているので、明日あたりには太らせた後に食われるのでは…と心配すらしてます。タカダです。 実家はあ…

メリークリスマス

「メリークリスマス」 今年も何気なく、何となく、そして何度か口にした言葉だが、僕個人としては全くメリーではないクリスマスだった。 今までの人生を振り返ってみて、クリスマスにクリスマスらしく、異性と過ごしたことが27年間で2度しかない。 1度目は大…